2018-01-01から1年間の記事一覧

ビキニが似合う身体に変身するなら冬がチャンス

昭和チックな物をもらって、 オードリーの春日さんが 昭和ムード満載の部屋をつくるTV番組で アグネスラムさんのポスターを目にしました。 愛らしい笑顔、 健康的な小麦色の肌は ビキニがとてもお似合いです。 今はスレンダー=スタイルが良いと 多くの女…

海で出会った地元中学生のボランティアに感謝

「さすが、海が近い街だね。 道路に砂がたまっているもん」 名古屋から遊びに来た友達に言われて はじめて気がつきました。 海風で運ばれてくるのは、 潮の香りだけじゃなかったのですね。 海というと、浜辺に打ち寄せる波や きらきらと光きらめく海面、 空…

海上に華麗に咲く茅ヶ崎サザン芸術花火大会

花火は夏のものだと思い込んでいました。 でも最近、 秋の夜空をいろどる花火を 目にすることがあります。 何かのイベントがあったのかな? イベント&花火と言えば、 10月27日(土)の夜、 湘南茅ヶ崎のサザンビーチで 『茅ヶ崎サザン芸術花火2018』が開催…

目が赤くなるのはプール内で誰かがおしっこしたから?

9月に入ってから、 気温がけっこう下がってきました。 子どもの学校でも、 プールの授業が今月で終わります。 ゴーグルを着用するのですが、 ゴーグルを忘れた日は 目が赤くなったりかゆくなったりしています。 その原因は 消毒用の塩素のせいだとばかり思っ…

高速水着時代の新記録ラッシュがすごすぎ!

第18回アジア競技大会2018が インドネシアのジャカルタとパレンバンで 開催されています。 日本選手の活躍に、目を離せません! 競泳の女子400メートルリレーで日本は、 ライバル中国とデットヒートを繰り返し、 みごと金メダルを獲得しました。 3分36…

離岸流を見分けて、夏を満喫しよう!

心地よい波の音をBGMに、 プカプカと浮き輪を使って浮いていたら、 いつの間にか位置がかなり移動していた。 そんな経験はありませんか? 友人はフロートマットで 居眠りしているうちに沖に流され、 気づいたときには一面が海! 目を凝らしたときに、 江…

プールの授業では、水難事故対策も覚えます

お日さまの光が恋しい! いつまで梅雨は続くのでしょうか? 6月といえば、そろそろ小中学校で プール開きが行われます。 上級生たちはみんなのために、 デッキブラシを持って、 学校のプールを大掃除。 ビショビショになりながらも、 大きな笑い声やはしゃぐ…

SUPやスキムボードにチャレンジしたい

あ〜あ、終わっちゃったいましたね ゴールデンウィーク。 楽しい思い出をつくれたでしょうか。 湘南祭というお祭りが サザンビーチで開催され、 お天気も良くて大盛況でした。 このイベントでは、 「スキムボードコンテスト」や 「桑田佳祐杯パドルレース」…

最大9連休!? GWに海行っちゃう?

2018年のゴールデンウィークは なか日の5月1日、2日さえ休むことができれば 最大9連休の大型連休になります。 こんな大型連休のある時は 「休みにどこへ行くの?」「行ったの?」という会話が 飛び交うことは必須??? 去年、こどもの通う塾で ゴールデ…

男性水着に無頓着すぎて、ごめんなさいm(__)m

もうすぐ春休み! 大人は年度末で大忙しですが 学生さんや子供たちは けっこういろいろな所にお出かけします。 進級や進学のお祝いも兼ねて おじいちゃん、おばあちゃんから おこづかいをもらって、うらやましい限りです。 たまには家族でリゾートへ?! そ…

動きにフィットする、ノンストレス水着を選びましょう

まだまだ冬のような気がしていましたが 暦の上ではもう春! 吐く息は白くても、あたりを見回すと、 あちらこちらに春を見つけることができます。 梅の木には 愛らしい花がいっぱい咲いていますし、 桜の木の枝にも ちょっとしたふくらみがついていました。 …

アイランドスパで癒されました

あけましておめでとうございます。 今年のお正月はお天気にも恵まれて 全国各地で日の出を楽しんだ方も 多くいらっしゃることでしょう。 私は、すっかり朝寝坊しました。 みなさんは、 お正月を満喫できましたでしょうか? 実は、我が家の近くに ちょっと高…