2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のショッピング

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。 秋にもいろいろありますが、 私的にはショッピングの秋と言いたいところです。 さわやかな秋晴れの日には、 街にでて、思い切りお買い物をしたくなってしまうのです。 欲しいものが全部買えなくても、 ウィンドゥショッ…

ノーベル文学賞?

今年のノーベル文学賞は、 中国の作家莫言氏が受賞しましたね。 日本ではもうずいぶん前から、 村上春樹氏が受賞すると騒いでいますが、 今年もその予想ははずれてしまいました。そもそも村上春樹氏が受賞するという予想は、 もう10年以上前から言われてい…

ノーベル賞スゴイですね

ノーベル賞のニュースをみました。 iPS細胞の関係で、京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞!! すごいですねぇ。 こういう嬉しいニュースがあると、 日本が元気になれるような気がして、 大歓迎ですよね。 なによりも、この研究の進歩によっては、 難病を…

秋の水着

秋旅行でビーチリゾートなどへお出かけの方って、 水着の用意にお困りのようです。 水着ショップの売り場がなくなってしまっていたり、 品数が極端に減って、お気に入りがみつからなかったり・・・。 スポーツギアなら通年スポーツ用品売り場にあるのですが、 …