2024-01-01から1年間の記事一覧

今、考える水着事情

スクール水着といえば、 “学校で指定される紺色の水着” “男子はトランクス、女子はワンピース” というのが定番でした。 しかし、昨今。 スクール水着も、ジェンダーレス水着へと変わりつつあるようです。 男女の差がないジェンダーレス水着は、 性の在り方云…

東京スカイツリー®に行きたい!

東京スカイツリー®がオープンしてから、12年が経ちました。 あまり注目されなかったかもしれませんが、 スカイツリーの竣工が、12年前の2月29日でした。 この時も、閏年だったのですね。 なお、タワー開業日は、2012年5月21日です。 さらに、その翌年。開業…

ムダ毛処理の新提案

薄着かつ水着を着ることもある季節が近づくと、 気になってくるのがムダ毛の処理です。 剃刀、毛抜き、除毛・脱毛クリームといった、 安価かつ自分で行う方法で処理をしている方は 多いのではないでしょうか。 冬場は肌の露出が減るため、 ムダ毛処理はしな…

冬こそダイエット!

暖房やこたつで、 ぬくぬくしていたい毎日が続きますね。 自然と身体を動かさなくなってしまう冬ですが、 「冬こそダイエット」といわれていることはご存知でしょうか。 なぜ、このように言われるのか? それは、私たちの身体に備わっている 「基礎代謝」と…