2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しでゴールデンウィークですね♪

地震の影響で心が沈みがちですが、 もうすぐ楽しいゴールデンウィークなので、 気をとりなおして元気になれそうです。今年は旅行者が減って、 観光地なども大変なようなので、 できれば何処かへ泊りがけででかけたいです。 あと被災地にボランティアに行くツ…

日々、前へ

毎日テレビで被災地の様子を見ています。 夕方のNHKの『震災に負けない ゆうどきネットワーク』が、 とくに好きでよく見ています。 被災にあわれた方が元気にしている姿や、 ゲストの方のお話など、 見ているこちらが励まされてしまいます。 避難所で生活さ…

復旧パワー♪

震災からひと月たちました。 テレビで見る東北の街はガレキの山がそのままで、 なかなか復旧作業が進んでいないようですが、 いろいろな番組でとりあげる被災された方それぞれの様子では、 さまざまな形で復旧が始まっているのだなと感じます。 津波で浸水し…

桜ってキレイ♪

ご近所の桜の花もだんだんと咲いてきました。 そこは小さな墓所に、 1本だけの桜の木が生えているので、 ほんわかしたピンク色の綿あめのようで、 幻想的な美しい景色となっています。 やっぱり春は良いですね。久しぶりにプールにでかけ、 久しぶりの水着…