2013-01-01から1年間の記事一覧

サンタが水着でやってきた!?

ネットでクリスマス関係の面白いニュースを発見しました。 なんでも、ハンガリーの首都ブダペストでは、 12月8日に毎年恒例の「サンタクロース・ラン」というイベントが開催され、 サンタの帽子をかぶり、水着を着用したランナーたちが集結したそうです。…

冬のプールはイイ!

この2〜3日、急に寒くなって、ビックリ。 青森では大雪が降っているそうですし、 秋はどこへ行った?という感じですよね。 慌てて厚めの上着を用意したという方も、 多いのではないでしょうか。 こう急に寒くなると、風邪をひいてしまう方も多いみたい。 …

私も行きたい!海外旅行

プール仲間で、この夏休みに海外旅行に行った人は多かったみたい。 イルカと触れ合ったり、お買い物を楽しんだりと、 皆、かなり楽しく過ごしたようです。 私は家族で国内旅行にでかけましたが、 海外旅行なんて夢のまた夢・・・。 そんなこんなで夏も終わり、 …

オリンピック招致決定!!

2020年夏のオリンピックが、 東京で開催されることが決定しましたね。 お祭りムードでお祝いされています。 とはいえ、あと7年。 正直いって、実感がわかないというか、 いろいろ心配な感じというか。 ま、でも、世界中から集まるトップアスリートたち…

バンドゥビキニご存知ですか?

今年ももう8月。 少し気温が低めでお天気のすぐれない日が続きましたが、 今日あたりからは、かなり気温高めの良いお天気が続くそうです。 青い空、白い雲!まさに夏まっさかり!という感じです。私はプール通い専門で、今年はまだ海へはでかけていませんが…

水着で野球観戦?

梅雨明け早々、なになら面白そうなニュースを発見。 日本ハムの2軍の千葉・鎌ヶ谷スタジアムに、 国内初のプール席がオープンしたそうなのです。このプール席は、 一塁から右翼に向かうファウルゾーン部分に設けられたもので、 12×5メートルの大きさで、…

さすがの水着姿

結婚して、出産をしたタレントの熊田曜子さんが、 復帰後初の水着姿を披露したというニュース記事を読みました。 10ヶ月ぶりの水着撮影だったそうですが、 その美しい水着姿は健在とのこと。 出産という大イベントを終え、 子育てに超多忙な時期だと思うし、…

AKBの水着姿

AKB48の31stシングルが話題となっています。 なぜなら、ジャケット写真で夏らしい水着姿を披露しているから。 しかもアートワークは、あの『ヘルタースケルター』蜷川実花監督。 さすが美しい色彩の表現に定評のある監督。 可愛い水着とメンバーたちの笑顔も…

最近のスクール水着

最近のスクール水着はオシャレらしいですね。 ネットのニュースによると、 最新のスクール水着は、 フレアスカートタイプで、 肩のところにも可愛いヒラヒラのついたもの。 アレなら女子も(男子も?)喜ぶはず・・・。 ただ動きやすいというだけでなく、 可愛…

どんなデザインが好き?

水着というと女性ばかりがヒューチャーされますが、 今日は男性の水着について書きたいと思います。 先日のミスター・ジャパンの話題にもありましたが、 男性の水着姿にも注目の集まる時代。 どんな水着が好みですか?私がでかけるプールには、 多くの男性も…

スタイルを美しく見せる水着

最近、ツボ押し健康法にハマっています。 健康や美容にも良いツボのなかには、 バストアップできるツボなんていうのもあるみたいです。それは、女性ホルモンの分泌をうながす「だん中」というツボ。 両方のバストの間にあるこのツボを刺激することで、 女性…

懐かしのハイレグ

水着についての面白い記事を発見しました。 その記事によると、 あの懐かしのハイレグ水着発祥の地は、 イスラエルだというのです。 1978年にユダヤ人のギデオンさんというデザイナーが、 世界で初めて発表したのだそうです。 へぇ〜、知らなかった〜。ハイ…

ミスター・ジャパン???

テレビで観たのですが、 先日、ミス・ユニバース・ジャパンの男性版である、 『ミスター・ジャパン』というイベントがイケメンコンテストが、 開催されたそうです。 これはミスコンと同じように、 外見だけでなく知性や表現力に優れた男性を発掘するものなの…

ニューヨーク水着見本市

ニューヨークで水着や下着の見本市、 CurveExpoがひらかれたとのニュース記事を読みました。 掲載されている写真を見ると、 どれも可愛くて素敵な水着ばかり。 さすがニューヨークの最新ファッションはスゴイ! と思いました。なかでもイイナと思ったのは、 …

東レキャンギャル

東レの今年のキャンギャルちゃんは、 16歳とは思えない、とっても大人びた女性です。 美しくて清楚な雰囲気をもった方なので、 年齢を考えると、ちょっとビックリ。 気になって東レのウェブサイトを見てみたら、 キャンギャルちゃんの話題だけでなく、 水…

今年のキャンギャルは?

毎年、水着の最新トレンドを伝えてくれる、 繊維メーカー各社のキャンペーン。 そしてそのキャンペーンガールは、 その年の顔といっても良い存在ですよね。 今年の春はニューフェイスが揃いそうだということで、 かなり熱い話題となっているようです。早速、…

北島選手再スタート

あの北島選手がまた日本に帰ってきましたね。 4年ぶりに平井コーチについて、 新たな再出発を切るということで、 話題となっています。 ロンドンオリンピックの様子を見ていたら、 あとは後輩に託すというような雰囲気がでていたので、 もしかして引退?な…

グラビアの水着

ネットニュースで水着関連の話題を探してみると、 グラビア系の話題が多いようです。 グラビアアイドルの素敵な水着姿は、 1年中雑誌を飾っているのですよね。 女性はなかなかグラビア誌を見る機会がないものですが、 可愛い新作水着なんかをチェックしよう…

雪、じゃなかった〜

今朝はまた雪になるかも・・・、 と思っていたら、雨でした。 寒くて冷たい雨ですが、雪よりはマシかも。 積もったりしなくてヨカッタですね。こう寒いと、 プールにでかけるのも苦痛ですが、 でかけてしまえば大丈夫。 暖かい更衣室で水着に着替えれば、 プー…

都心で大雪

今日も寒い1日になりそうです。 昨日は都心で大雪が降りましたね。 久しぶりの大雪で交通網がマヒしたり、 ケガ人がでたり、大騒ぎとなっていますね。 週明け早々の大雪で、 ゲンナリしている人も多かったのではないでしょうか。さすがに昨日は道路が凍った…

明けましておめでとうございます!

今年も水着やスイミングについて、 日常のアレコレなどについてブログします。 どうぞよろしくお願いします。今年のお正月休みは長めにとれたという方は、 多かったようです。 でも、過ぎてしまえば、アッという間。 お正月の松もとれて、 すっかり平常通り…