2017-01-01から1年間の記事一覧

強烈すぎるトランプ水着! でも、宴会芸向き???

トランプと言えば、 もう遊び道具のトランプよりも アメリカ大統領のトランプ氏の方が 思い浮かぶようになりました。 過激で大胆な発言は 毎日TVでも報道されています。 小気味よく聞こえる時もあれば アメリカや世界はこの先 どうなってしまうのだろう?と …

秋は、空も海も澄んでいます

海って、見る日によって 表情がまったく違いますよね。 嵐の後は濁っていたりするけれど エメラルドに輝く色に見えることも。 穏やかな日が続くと 海の透明度に驚くこともあります。 そんな日は 波のたちあがりの中に 魚の姿が見えてうれしくなっちゃう。 透…

スポーツで美と健康を手に入れたい!

スポーツで美と健康を手に入れたい!衣替えの季節だというのに まだまだ半袖Tシャツが大活躍! 温暖化が進んでいるのか はたまた地球の異変なのか? でも、夏の間は閑散としていた海に この連休中はサーファーがたくさんやってきて みんな波乗りを思う存分…

水着を1年中活用しなきゃモッタイナイ

みなさん、今年の夏は 何回、海へ行きましたか? 雨がやんだら海へ行こう!と思っていたのに お盆を過ぎても 雨天にみまわれてしまいました。 晴れの日が戻ってきたのは 8月も終わりがけの頃。 なんとなく 浜風も熱風ではなく秋風に なっていましたね。 お盆…

夏のイベントは水着必須!これ、今の常識かも?!

照りつける太陽に 汗が滝のように溢れ出します。 道路に打ち水がしてあったり、 ミストがでていると なんだかほっとしますね。 けれど、今どきの夏イベントでは 涼しいどころかびしょ濡れ必須!? もはや雨具でもたちうちできないほど 大量の水が飛んできま…

お風呂でストレス解放! 水着姿で大掃除

早く、梅雨があけないかなぁ。 梅雨は雲がでていても 降り注ぐ紫外線の量はかなりあります。 気温も上昇して、 半袖で過ごすことが多くなりました。 子供が小さい頃 雨の日は外に遊びに行けないことが けっこう悩みでした。 子供もイライラが貯まってきます…

海底にはポストも郵便局もある?

「水深3メートルの海の中に郵便局があって そこにはちゃんと郵便局員さんもいる」 そんな話しがラジオから流れてきました。 ホントの話???って耳を疑いました。 でも、これ、本当なのです。 なんでも、営業時間は1日1〜2時間。 郵便局員さんは、きちんと…

紫外線A波のピークは5月?6月?!

もう運動会の時期なの? ひと昔前までは 運動会と言えば秋のイベントでした。 けれど、今ドキの小・中学校では 運動会を5月、6月に開催する学校も けっこうあるのですね。 進学や進級したばかりで 数か月しかたっていないのに ダンスや出し物などを よくここ…

スクール水着も制服も、卒業したらサヨナラ?

桜前線が北上し お花見シーズンになりました。 けれど、この前の土日はあいにくの雨天。 咲いたばかりの桜は意外に強くて 花が散ることはないと聞きましたが 今週末も楽しむことはできるのでしょうか? 子どもたちの春休みもようやく終わって 学校生活がスタ…

日本で一番早い海開き!

だんだん太陽の光線も あたたかく、力強くなってきましたね。 なぜわかるのか。 それは、洗濯物の乾きが早い事からです! 冬の間は、日が沈むのも早いし 曇りの日などは なんとなく生乾きのような時もありました。 けれど、今は 薄い記事の物ならば 昼過ぎに…

スクール水着と言ってもいろいろありそう!

中学校の水着って みなさんはどのような水着を 身につけていましたか? 私の中学生時代は 紺色のいわゆるスクール水着でした。 ところが、今、近所の中学校では セパレートタイプになっている 紺色の水着を用意するように 新入生に説明しているようです。 で…

ハワイでお正月を楽しんだ芸能人は?

明けましておめでとうございます。 まるで春を思わせる あたたかな陽気だった2017年のお正月。 みなさんは、どのようにすごされましたか? 我が家では友人が集まり 笑ってはいけない「ガキの使い」を見ながら宴会。 大笑いしたしながら新年を迎えました。 「…