日本で一番早い海開き!

だんだん太陽の光線も
あたたかく、力強くなってきましたね。


なぜわかるのか。
それは、洗濯物の乾きが早い事からです!


冬の間は、日が沈むのも早いし
曇りの日などは
なんとなく生乾きのような時もありました。


けれど、今は
薄い記事の物ならば
昼過ぎにはスッキリ乾いています。


ゴールデンウィークくらいになれば
素足になって波と戯れるのも
気持ち良くなるでしょう。


でも、日本でも
すでに海開きが始まっています。


そうです!
沖縄の海水浴場です。


沖縄、恩納村のサンマリーナホテルビーチ!
環境省の水質調査で
最高ランクのAAと判定された
とてもキレイなビーチです。


白い砂浜に青く透き通った海!
極上のリゾート気分を味わえそうですね。


沖縄では、3月、4月に
次々と海開きが行われていきます。


受験期も終わって
学生たちも、もうすぐ春休みを迎えるでしょう。
ほっと一息、家族みんなで
沖縄旅行に行くのも憧れますね。


ゴールデンウィーク位になれば
海で泳ぐのも全然平気!


一足お先に夏気分を満喫して
ちょっと贅沢してみたいな。


ただ、冬の間にため込んだ
お腹や背中周りの贅肉を何とかしなくては!


たまりにたまるこの脂肪。
春になると毎年大反省しています。


コルセット機能のような
シェイプアップ水着を買ってしまうのも一つでしょうか。