SUPやスキムボードにチャレンジしたい

あ〜あ、終わっちゃったいましたね
ゴールデンウィーク


楽しい思い出をつくれたでしょうか。


湘南祭というお祭りが
サザンビーチで開催され、
お天気も良くて大盛況でした。


このイベントでは、
スキムボードコンテスト」や
桑田佳祐杯パドルレース」などの
マリンポーツが繰り広げられます。


桑田佳祐杯パドルレースでは、
パドルボード以外にも、
サーフボードを用いる競技種目などがあって、
5種目もあるんです。


コースは、茅ヶ崎サザンビーチから
エボシ岩のふきんにあるブイを周ってくるもの。


4キロコースと6キロコースの種目がありました。


漕ぐパドルを用いるレースの他に、
パドルなしで、人の力のみで漕ぐレースもあって、
応援する方も力が入ります!


見ている分には面白くって、
チャレンジしてみたいなぁとも思うのですが
レースとなると、かなり体力いりそうですね。


泳ぎに自信がなくても
スタンドアップパドルボードなら
浮力があるから大丈夫だよと
いろいろな方からすすめられました。


でも、沖に行くのはやっぱりコワイ。


スキムボードなら、
波打ち際で楽しめるマリンスポーツですから
安心してできるかな?


今年の夏は、子どもと一緒に
新しいマリンスポーツに
トライするのもイイですね。