2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる台風12号

台風12号が近づいて来ていますね。 かなりゆっくりとしているようなので、 被害が増えたりしなければ良いのですが・・・。 でもこうして夏の終わりの台風が何度か通過していくごとに、 秋が深まっていくのですよね・・・。 万全の備えで被害のないようにしたいも…

空が高い

今朝はなんとなく空が高く見えました。 予報では曇りとなっていましたが、 晴れて青い空が遠く高く見えました。 なんとなく秋の訪れを感じる朝です。 あぁ〜早くカラッと晴れて涼やかな風の吹く秋にならないかな・・・。 なるべく秋が長く、ゆっくりと居座って…

日の出

残暑がとっても厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか? 充実の朝型生活を目指して、 毎朝早起きして、家事などをさっさと済ませています。 今時分の日の出時間はだいたい5時頃。 夏の日の出も爽快で、 だんだんと明るく、そして暑くなる朝が、 好きになっ…

朝型生活のススメ?

今日のYahoo!トップにでていました『"朝型生活"のススメ』という記事。 「デキる人は始めている」そうです。 キャッチーなタイトルでかなり気になりました。 たしかに朝って1日のうちでも一番大事な時間ですよね。 しかもかなり忙しい時間でもあります。 夏…

スゴイぞ北島!!

世界水泳の男子平泳ぎ200m決勝レース、 レース序盤から中盤まで世界記録を超えるタイムで泳ぎ、 最終的にはトップとの僅差で銀メダルを勝ち取った北島康介選手。 レース直後のコメントは、「悔しいけど、悔いはない」の一言。 カッコいいです!! なにしろ、 …