スゴイぞ北島!!

世界水泳の男子平泳ぎ200m決勝レース、
レース序盤から中盤まで世界記録を超えるタイムで泳ぎ、
最終的にはトップとの僅差で銀メダルを勝ち取った北島康介選手。
レース直後のコメントは、「悔しいけど、悔いはない」の一言。
カッコいいです!!
なにしろ、
あの世界の北島が、
不調のなかコンディションを整えて、
直前までフォームを改造して、
体がヘロヘロになるまで闘いぬいて勝ち取ったメダルですから、
値千金と言っても良いのではないでしょうか!!

金メダルも沢山獲ったし、
年齢も上になってくてるし、
不調が続いたり、故障もあったり、
心が折れるときもあったかと想像しますが、
それでも立ち上がって、
再び挑戦の舞台にあがってくるそのド根性!!
かなり勇気をもらいました。
オリンピックもガンバレ!!です。