東京スカイツリー®に行きたい!

東京スカイツリー®がオープンしてから、12年が経ちました。

あまり注目されなかったかもしれませんが、

スカイツリーの竣工が、12年前の2月29日でした。

この時も、閏年だったのですね。

 

なお、タワー開業日は、2012年5月21日です。

さらに、その翌年。開業から283日目で、

来場者が500万人を突破したそうです。

 

そんなスカイツリーでは、

今年もたくさんのイベントが開催されるようです。

 

3月から開催されるイベントには、

東京スカイツリー®春イベント2024と、

日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® -日向坂46の虹-が

あります。

 

春イベントは3月1日から4月5日までですが、

日向坂46イベントは、3月12日から6月12日まで開催されます。

 

春イベント中は、桜に見立てたライティング「舞」が

見られるだけでなく、

春をテーマにした館内装飾やフォトスポットが設置されます。

 

他にも、春限定衣装を着たソラカラちゃんとのグリーティングや、

ソラカラちゃん、テッペンペン、スコブルブルによる

ダンスステージも開催されるそうです。

グリーティングやステージの予定は変更になる場合もあるため、

来場前に公式ホームページなどでご確認ください。