秋は水着で温泉のテーマパークへGO!

1か月前くらい前は
いつまでこの暑さが続くのだろう?と
地球の温暖化をうらめしく思っていました。


なのに、台風がたて続けに襲ってきて
この9月はまさに秋の長雨!


夜寝る時も薄手の肌布団をかけなくては
風邪をひいてしまいそうです。


夏の疲れも取れきれてないし
雨が降り続いてお出かけもできない。


けれど、秋って芸術の秋とか食欲の秋とか
いろいろな楽しみ方がありますからね。


急に涼しくなってきたら
やっぱり、温泉に行きたくなってきました。


春はゴールデンウィークだけど
秋は敬老の日秋分の日、体育の日などの祝日で
連休を楽しむこともできそう。


こんな雨続きの時期には
屋内でも楽しめるテーマパークがおすすめ。


ついこの前、東京サマーランド
残念な事件が起こってしまったけれど
それだけに、いろいろな警戒方法がとられて
今はかえって安全かも?


大人も子供も一緒に遊べるのは
温泉も楽しめるテーマパークですよね。


箱根小涌園ユネッサン、東京の大江戸温泉
福島県スパリゾートハワイアンズ
大阪にあるスパワールド 世界の大温泉などなど


ファミリーでもデートでも
みんなが笑顔になれるところが
日本には各地にあります!


秋になってもまだまだ水着が大活躍。
ダイエットも気が抜けませんね。