2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州は梅雨明け

早いもので九州地方はもう梅雨明けだそうです。 今日はこちらも爽快な晴れ模様で、 夏の日差しが照りつけています。 暑くて・・・とか、 日焼けが気になる・・・とか、 いろいろなことがありますが、 それでもやっぱり夏って良いですよね! ジリジリと肌が焼ける感…

いよいよ夏本番!

梅雨どきではありますが、 昨日は30度を超える所などもでてきて、 晴れ間がでると、もう、すっかり夏本番!という感じですね。 今年は原発事故の放射能の問題などもあって、 海水浴場は大丈夫?なんて心配の声も聞こえますが、 一応、各自治体で検査したり…

スイムインナー

地味な話題ですが、 水着の下に着るインナーってけっこう重要です。 私が行っているプールで出会ったご婦人のなかには、 インナーの着用を省いていたりする方もいらっしゃいましたが、 これはちょっと・・・いただけませんよね。 きちんと着用している方でも、 …

ダイエット水着

ダイエットのために水泳を始めようという方多いです。 かくいう私もそのクチです。 始めてからはプールの気持ち良さと、泳ぐことの喜びに目覚めました。 が、まだ慣れていないときには、 水着を着てプールに行くことにかなりの違和感を感じたものです。 だい…

心身ともに健康に

前回から水泳の効能について考えています。 今日は水泳を始めて気づいたいろいろな「良いこと」について、 書いてみようと思います。 ・全身運動なので効果的に全身を動かすことができる ・水中の浮力で体重が重い人やひざや腰が悪い人でも無理がない ・水の…