2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もわずか・・・

クリスマスが終わって、 今年も残り僅かとなりましたね。 ええと、やり残したことはなかったかしら・・・。 と気になってしまいます。 プールへも行けない日が続き、 ちょっとストレスが・・・。 今週はなんとか時間をつくって、 年内最後のひと泳ぎをしてきたいと…

クリスマスケーキ

いよいよクリスマスウィークのスタートですね! 今年はご近所さんで集まって、 パーティーを開く予定となっています。 私はケーキ担当になったので、 どんなケーキを作ろうかと、 目下検討中です。ということで材料買いに行ったり、 なんやかやでプールはお…

クリスマスイルミ♪

今年もクリスマスシーズンがやってきました♪ 私はアチコチのイルミネーションを見に行くのが好きなので、 この季節は楽しみがいっぱいで、 嬉しいかぎりです!1番好きな心躍るイルミは表参道。 飾り付けは最近の流行りに比べると単色で地味なのですが、 そ…

冬の水着は?

年末にハワイに行くことになった友人が、 水着を買うのに四苦八苦してるらしいです。 近所のショップなんかでは、 冬には水着って置いてないからね。 スポーツショップには年中あるけど、 リゾート仕様の可愛いのを買いたいと思ったら、 通販とかに頼るしか…

温水プール

運動しなきゃと思っても外に出るのが億劫になる冬の日。 私がやっているのは、 ウォーキングとプールです。 公営プールやジムの室内プールは、 ほどよい温水なので冬の運動に最適です!しかもプールに通うようになると、 日常的水着を着ることになるので、 …

ジョギング!

夫は去年からジョギングをやってまして、 1年で10kg減という驚異的なダイエットに成功しました。 週末だけしか走れないので本人はモノ足りないようですが、 毎週末10km走るって、 私からしたらスゴイ!ことです。でも先週から足を痛めて、 今週は走れな…

水着規制?

ただいま開催中の広州アジア大会。 日本勢も活躍中です。 男子200mバタフライで松田選手が金メダルなど、 ガンバレ〜!です。オリンピックなどでも目につくのは、 選手の着ている水着のモードの変化。 ちょっと前は男子も全身水着みたいのでしたが、 今回…

ヨーグルトプチ断食

ダイエットのために始めたプール通いで、 まぁまぁの成果は上がったものの、 最近は筋肉質な固太りっぽい体型になってきたような気がする・・・ 今日この頃です。どうすれば華奢な可愛らしい女子らしい体型になれるのか? と日々悩んでおります。 プールは楽し…

フィットネス水着♪

プールで着る水着の新しいのが欲しくてたまりません。 ネットでもいろいろ見ているのですが、 最近はスポーツタイプの水着もおシャレなのが多くて、 選ぶのにも困るくらいです。 でもそれって、とっても嬉しいことですよね。 だって少しまえだと、 色すらも…

水泳ダイエット

そもそも正月太りの解消のために水泳を始めた私ですが、 果たしてその効果は? コンスタントにプールに通うようになって、 そろそろ1年になりますが、 体重は春ごろと夏にガクンと減りました。 その後は横ばい状態が続いていますが、 まぁ許容範囲でとどま…

水着のはじまり

水着のブログを書いているので、 ふと水着ウンチクみたいなのに興味がでてきて、 調べてみました。日本で最初の女性用水着は、 肌襦袢(和服用の下着)とスカートだったそうです。 明治30年代になって湘南海岸一帯で海水浴が盛んになると、 ワンピース形式の…

スポーツの秋!

超チョー久しぶりのブログです。 なんやかやと忙しくしていたら、 アッという間に1年以上もたってしまいました。 まさに「光陰矢の如し」です。忙しいなか、スイミングはいまでも続けております。 というか、もうコレなくしてはいられないっ! という生活に…