2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年秋の流行ファッションは?

この秋のトレンドカラーは黒だそうです。 黒を基調にさまざまなカラーをコーディネートすれば、 かなり良い感じのファッションになるそうです。私はあまりオシャレな方ではありませんが、 今年も毎日、水着を着てプールで泳いできたおかげで、 かなりの体重…

台風の季節

昨日から猛烈なにわか雨に悩まされています。 晴れ間が見えたかなと思ったら、 突然の風と大雨になるので、 暑くて開けていた窓から雨が吹き込んで、 床や壁がびしょぬれに。 で、雨が止むとまた少し晴れ間が見えたりして・・・。 なんだか妙なお天気ですよね。…

海外リゾート

いやいや9月に入っても、暑い日が続いていますね。 なんでも海水温が異常に高く、 25度の高温ラインが三陸沖まで広がっているそうで、 東北や北海道の海では、 普段みかけない熱帯の魚などが見られているのだとか。 今朝のテレビでは、 北海道釧路の鮭漁…

秋の気配

いよいよ9月になりました。 待ちに待った秋の到来、とはまだいかず、 残暑の厳しい日が続いています。 学校もはじまり、運動会の練習をしている姿もみかけますが、 この暑いなか、ご苦労なことです。 体調を崩すことのないよう、気を配ってあげたいですね。…