海外リゾート

いやいや9月に入っても、暑い日が続いていますね。
なんでも海水温が異常に高く、
25度の高温ラインが三陸沖まで広がっているそうで、
東北や北海道の海では、
普段みかけない熱帯の魚などが見られているのだとか。
今朝のテレビでは、
北海道釧路の鮭漁の漁師さんが、
マンボウが網にかかって困ると話していました。
なんだか妙なことになっているようですね。
私なんかが感じるのは、
8月よりも9月に入ってからの方が気温が高いような・・・。
というか、日差しがとても強くなっているように感じます。
早く、涼しくならないかなぁ〜。

友人が秋の旅行で海外リゾートへ。
気の効いた水着を探しているとかで、
また水着指南役をたのまれてしまいました。
このブログやってるからなのか、
どうも私が水着に詳しいということになっているようです。