夏の水着の失敗談

ネットで見つけた水着に関するあるアンケート調査の結果によれば、
女性たちの9割が体型にコンプレックスを感じていると回答しているそうです。
そしてそのコンプレックスをカバーするために、
皆さん涙ぐましい努力をしているのだとか。

まず水着姿になったときにコンプレックスを感じている方が多いのは、
太ももやウエスト、ヒップ、バストといったあたり。
そしてそれを隠すためにしていることとは、
パレオやサロペットなどで隠すとか、
胸にパッドを入れるとか、
胸が大きく見えるような水着を選ぶといったこと。

でもそんな涙ぐましい努力のかいもなく、
夏の水着の失敗談も多いみたい。
海に入って楽しく遊んでいるうちに脱げちゃったとか、
パットが落ちて波に浮かんでいたとか・・・。
う~ん、これはけっこう悪夢ですよね。

こんな水着の失敗をしないためには、
きちんと自分の体型やサイズに合った水着を買うことが大事。
いろんなデザインやサイズが揃っている水着のサイトもあるので、
よ~くチェックして、自分に合ったものを選びたいものですね。

ちなみに私はおもにスポーツ水着を着ているので、
ポロリの失敗はなし。
でも無理してワンサイズ小さめのものにチャレンジしてみたくなることも。
やっぱりそれはヤメておこう!
と強く思いました。