水着持参で修学旅行へ

 

新型コロナウィルスの第3波真っ只中、

知り合いの高校生が

修学旅行へ行ってきたそうです。

 

本来なら、11月初旬に台湾への就学旅行の予定が、

この時期の沖縄へと変更。

 

色々と微妙な状況ではありますが、

本人たちはとても楽しんできたようです。

 

そんな沖縄への修学旅行。

そのうちの1日は、アクティビティを選んでの活動だったそう。

その子はマリンスポーツ。

マリンスポーツでは水着が必要とのことで、

今年は着る機会がなく、

クローゼットの奥に眠っていた水着を

あわてて引っ張り出したそうです。

 

この子は、水着をもっていたから良かったですが、

持っていない子はひと騒動だったのかな?

なんて、余計な心配をしてしまいました。

 

水着を扱っている売り場はあっても

選択肢はそれほどないことが予想されます。

どうせなら、気に入ったものを

身に着けたいのが女心です。

 

すでにシーズンも終わって、

水着探しの強い味方は

ネット通販の水着だったのではないかな?

と思います。

 

試着が出来ないという事がありますが、

ネットで探せば、

デザイン豊富でサイズ展開、カラーバリエーションも豊富ですよね。

 

ビキニやタンキニなどのセパレートタイプなら、

比較的サイズ選びの失敗も少ないかと思います。

 

ショップによっては上下別のサイズで購入出来たりもするので、

どちらかのサイズが合わないのを妥協する必要がないのは、

昭和世代の私からすると画期的だと思っちゃいます。