暑い暑い8月がようやく終わり、
今年もいよいよ9月になりましたね。
とはいっても、
8月も最後の方はずいぶんと気温が下がったりもして、
9月に入ってからも曇りや雨ばかりのグズつき模様がつづいて、
なんだか夏の猛暑のことは遠い過去のお話のような・・・。
天候の不順は秋雨前線によるものらしいのですが、
このまま本格的な秋がくるのでしょうか?
それともまた暑い日が戻って来るのか?
なんとなく気の抜けない日々が続いています。

この9月のお楽しみはといえば、
それはやっぱり19日(土)から23日(水)までの連休。
9月のこの連休をシルバーウィークをいうそうですが、
秋の行楽日和シーズンに長めの連休があるなんて、
ホント、嬉しい限りですよね。

このシルバーウィークには、
海外旅行に出かけるプランを立てている方も多いのでは?
夏休みやゴールデンウィークよりは空いているかも。
秋になっても常夏のビーチリゾートに行けば、
お気に入りの水着がまた活躍してくれそうですね。

ちなみに私は海外旅行のプランはなし!
夏の間に少しさぼりぎみだったプール通いに集中するつもりです。
おかげで私の場合は1年中水着が大活躍しています。
というか、そろそろ新しい水着が欲しいかも。
ネットでチェックして、
モチベーションアップのための水着を買っちゃおうかな〜なんて。