2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン五輪開会式

7月27日のロンドン五輪開会式まで、 あと1ヶ月となりました。ついつい長時間観つづけてしまう開会式。 今回のオリンピックは、 あのダニー・ボイル監督の演出。 『トレインスポッティング』や『スラムドッグ$ミリオネア』、 『サンシャイン2057』な…

台風4号の爪痕

昨日は台風4号の影響で、 強い風と大雨に泣かされました。 こちらでは日中から雨が降り続いていたため、 プール通いは中止に。 その分、今朝はこれを書いたら早速泳ぎに出掛けるつもりです。今朝は家の周辺の掃除をしたり、 近所にお買い物に出掛けたりと忙…

オーストラリア戦1−1

サッカーのブラジルW杯アジア最終予選が行われています。 日本はB組で、オマーン戦、ヨルダン戦に勝利し、 昨夜はオーストラリアとの試合でした。 結果は1−1と惜しくも引き分け。 でもアウェイで貴重な勝ち点1を確保したことで、 9月に行われる予選の続…

九州南部梅雨入り

6月4日頃、九州南部が梅雨入りしたそうです。 今日は台風3号の影響で、 我が家の付近も雨が降っています。 気温が低めなのでまだ良いのですが、 梅雨入りとなると、 高温多湿の耐えがたい日々が続きますね。そんなキツイ季節には、 プールでリフレッシュ…