九州南部梅雨入り

6月4日頃、九州南部が梅雨入りしたそうです。
今日は台風3号の影響で、
我が家の付近も雨が降っています。
気温が低めなのでまだ良いのですが、
梅雨入りとなると、
高温多湿の耐えがたい日々が続きますね。

そんなキツイ季節には、
プールでリフレッシュするのが1番です。
水着になって、水に飛び込んで、
思い切り全身を動かせば、
湿度とか気温とか、まったく気にならなくなります。
室内プールのおかげで、気候の影響も受けずに済みますし、
ありがたいことだと思います。

プールで会うメンバーのなかには、
普段はランニングをしていて、
梅雨時になるとプールに来るという方もいます。
雨の続く残念な日には、
みんなで水着に着替えてプールで泳ぎましょ!