2014-01-01から1年間の記事一覧

冬はプールで水着ダイエット

寒いですね〜。 いよいよ本格的な冬になりました。 12月になってグッと冷え込んできましたね。 こう寒くなってくると、 プールに行くのが億劫になってきますが、 それも行き帰りのことだけ。 プールは温水なのであたたかいですし、 冬のスポーツとして泳ぐ…

冬は水着でダイエット?

いま水着スタイルのヨガが話題となっているみたい。 なんでも、世界の流行の発信地ニューヨークでは、 全裸でヨガをするネイキッドヨガが話題を集めているそうですが、 さすがにそこまでは・・・というつつしみ深い日本人女性のために、 水着ヨガの教室が開催さ…

アジア大会すごかった~!

アジア大会すごかったですね。 とくに競泳男子の荻野公介選手の大活躍は、 モノすごかったです! だって、なんと4冠を獲得してしまったんですよ〜! しかもアジア大会の最優秀選手にも選ばれちゃいました〜! 日本の競泳っていつでも誰がが大活躍してくれる…

ナイトプールで水着はいかが?

ネットのニュース記事を読んで知ったのですが、 都心のホテルではナイトプールが流行っているそうですね。 ナイトプールというのは、 宿泊以外でもホテルの屋内プールを夜間利用できるサービス。 最近はお仕事帰りのOLさんなどで、 賑わっているそうですよ…

水着で街歩きはどうなの?

いま、海水浴場の近くの街などで、 濡れた水着姿のままで歩きまわったり、 飲食店を利用したりする非常識な行為が問題となっているみたいですね。 海水浴場や浜辺付近、プールでなら、 水着姿でワイワイ楽しむのもアリだと思いますが、 そのままの格好で街を…

いよいよ水着のシーズン!

台風8号が去ってからというもの、 いよいよ夏本番!というようなお天気が続いていますね。 日差しも強くなって、毎日暑いです。 こう暑くなってくると、私が毎日通っているスイミングプールにも、 夏限定!の来場者が増え、混み合ってきます。 仕方がないと…

スクール水着に革命!?

まだ6月だというのに暑い日が続いていますね。 いまからこんなに暑いのでは、今年の夏は一体どうなるの? と心配になってしまいます。 でも、こう暑いと、いよいよ本格的に水着シーズンの到来。 雑誌やネットでも今年の新作水着の特集が組まれるなど、 水着…

ワカパイで水着力アップ

先日の『中居正広のミになる図書館』で、 井上和香さんがとってもミになるお話を披露していました。 それは誰でも「ワカパイ」になれる、パッドを入れる水着力のアップ法です。なんでも井上さんはグラビアアイドル時代に、 ワカパイと呼ばれ、人気を博してい…

スイムカウンターと水着

アッという間に桜が満開になって、 本格的な春が到来しましたね。 今年は皇居内の桜を観賞することができたそうで、 大勢の見物客でにぎわったようです。春になるとプール通いにもさらに気合が入ります。 スイミングで気持ち良く全身を動かして、 季節の変わ…

冬でも水着が熱い!

ネットのニュースで面白い記事を読みました。 その記事とはミスフーターズジャパンコンテストのお話。 タンクトップとホットパンツで店内を駆け回るウェイトレスが話題の、 レストランチェーンフーターズで、 フーターズガールの人気ナンバーワンを決める、 …

ソチ五輪スゴイ!

ロシアのソチで開催されている冬のオリンピックが、 かなり盛り上がっているようですね。日本の初メダルとなったのは、スノーボードハーフパイプ。 なんと銀と銅の2つのメダルを獲得しました! スゴイ、スゴイ。 銀メダルは15歳の平野選手で、銅メダルは…

冬休みは水着でどちらへ?

2014年になりましたね。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もゆるりと水着と私の楽しい生活についてブログしますので、 どうぞよろしくお願いします。この冬休みは皆さんどう過ごされたでしょうか? 長いおやすみになって、海外…