冬でも水着が熱い!

ネットのニュースで面白い記事を読みました。
その記事とはミスフーターズジャパンコンテストのお話。
タンクトップとホットパンツで店内を駆け回るウェイトレスが話題の、
レストランチェーンフーターズで、
フーターズガールの人気ナンバーワンを決める、
全日本コンテストが行われたそうなのです。
このコンテストは夏にアメリカで開催される、
世界大会に出場する日本代表を決定するイベント。
エントリーされた女性たちが水着姿でウォーキングを披露したり、
得意なパフォーマンスを繰り広げたりと、
にぎやかなイベントとなったそうです。

フーターズって行ったことないし、
女性好みのお店ではなさそうなのですが、
このニュース記事を読んで、
冬でも水着姿を披露してがんばっている女性たちのことを知り、
本場アメリカのにぎやかなお店づくりが味わえるなんて、
面白そうかな、行ってみてもいいかな、と思ってしまいました。
ところで、コンテストの優勝者はというと、
銀座店の代表者と赤坂店の代表者が受賞したそうです。

私もほぼ毎日のように水着を着ていますが、
残念ながら人にお見せするようなものではありません。
泳ぎ始めてからは少し体重が落ち、体も全体的に引き締まってきましたが、
それでも美しさを競う女性たちとは雲泥の差。
もっと泳いでキレイになりたいなと思いました。