ソチ五輪スゴイ!

ロシアのソチで開催されている冬のオリンピックが、
かなり盛り上がっているようですね。

日本の初メダルとなったのは、スノーボードハーフパイプ
なんと銀と銅の2つのメダルを獲得しました!
スゴイ、スゴイ。
銀メダルは15歳の平野選手で、銅メダルは18歳の平岡選手。
2人ともまだ若い選手なのに、スゴイ結果を残しました。
スノーボードハーフパイプといえば、
絶対王者といわれるアメリカのショーン・ホワイト選手などがいて、
ほかにも強豪揃いといわれるなかのメダルということで、
本当にスゴイと思いました。

残念だったのは、スキージャンプ女子の高梨選手。
世界大会に勝ち続けたあとのオリンピックとあって、
世界中から注目されていただけに、
4位という結果は本当に残念。
でもまだ18歳だそうなので、次も狙えますよね。

この他、さまざまな競技でアスリートたちが大活躍していますが、
これから始まるフィギュアスケートやスキージャンプ男子なども楽しみ。
選手たちの本当の力を発揮できる舞台となるといいなと思います。

夏も冬も、オリンピックで活躍するアスリートをみていると、
自分も体を動かしたくなりますよね。
私も思い切り体を動かしたくなったので、
プールでいつもよりも長めに泳いでしまいました。
水着を着て、ゴーグルをして、
気分だけはオリンピック選手のような感じです。