2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

台風が去ってから涼しくて乾燥していて、 とっても気持ちの良い気候が続いています。 早起きして秋の青く澄んだ空を見上げると、 それだけで気分がスッキリとします。 気候が良いだけでこんなにも良い気分になれるものなのですね。昔から『早起きは三文の得…

台風15号!!

南の方で一周グルリとやっていた台風15号が、 とうとう上陸しそうです。 今日の午後には東海あたりに上陸しそうで、 関東にも勢力を保ったままやってきそうで嫌な感じです。 すでに水害が各地でおきていて、 かなりの被害もでているようで油断できません。…

スポーツの秋!!

9月も半ばになって、 スポーツの秋!!とハリキリたいところです。 ですが、いかんせん、残暑が厳しいです。 日差しは一向に衰える気配もないし、 気温や湿度も高めのままだし。 やはり水着を着て、プールで楽しむのが良いようです。 屋内プールのありがたい…

なでしこガンバレ!!

最近テレビでスポーツ観戦するのが楽しいです。 世界陸上は面白かったし、 サッカーのなでしこのロンドンオリンピック予選や、 男子サッカーのワールドカップ地区予選もスゴイし、 手に汗にぎる大接戦に連日興奮しています。 今日はなでしこジャパンの北朝鮮…