2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月16日は投票日

もうすぐ12月。 なんだか忙しない気分になってくるこの時期に、 なんと総選挙が行われるという・・・。 投票日は12月16日。 今回の総選挙は、維新の会や太陽の党などの登場もあって、 メディアも過熱気味。 各党の代表者を集めての討論会などを、 ひんぱ…

はるな愛ちゃんに学ぶ・・・

はるな愛ちゃんの『輝き女子になるひみつのルール』という本。 ネットのニュースで、本の出版についての記事を読みました。 その記事は、 愛ちゃんの「美」とか「女性」とかについての、 考えや姿勢を伺わせる内容で、 是非その新刊本を読んでみたくなってし…

しし座流星群

空気が乾燥してきて、 空がくっきりと見える季節となりました。 今年の11月17日頃には、 「しし座流星群」の観測ピークを迎えるそうです。 しし座流星群というのは、毎年11月中旬に出現するものだそうで、 条件が揃えば、1時間に10個くらいの流れ星を見るこ…

ハリケーン

アメリカではハリケーン『サンディ』の被害が広がっているようですね。 『サンディ』とはまた可愛らしいネーミングですが、 とても恐ろしいハリケーンだったようです。日本でも竜巻や大雨の被害など、 異常気象による自然災害があとをたちません。 地球温暖…

ネットで通販

秋はオシャレをしたくなる季節。 冬物ファッションもチェックして、 いろいろ買いたいものが増えて困ってます。プール仲間の友人のあいだでは、いまネット通販が流行中。 かなり年配の方もいるのですが、 テレビ通販の次は、ネット通販にハマッてると話して…