しし座流星群

空気が乾燥してきて、
空がくっきりと見える季節となりました。
今年の11月17日頃には、
しし座流星群」の観測ピークを迎えるそうです。
しし座流星群というのは、毎年11月中旬に出現するものだそうで、
条件が揃えば、1時間に10個くらいの流れ星を見ることができるのだとか。

今年のピークである17日頃には、
太平洋側では晴れと予想されていて、
かなりの流れ星を観測できそうだと聞きました。
楽しみですね。

今年も残り少なくなってきましたので、
年内に泳ぐ距離の目標をたてようと思っています。
それからそろそろ来年の目標についても考えなくちゃ。
水着を着て泳ぐようになって、
体型を維持できるようになったので、
さらに長い距離を泳げるようになりたいと思ってます。