2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の水着は?

今年もそろそろ、関東でも梅雨入りしそうな雰囲気。 そして梅雨が終われば、夏本番! いまのうちに最新水着情報を仕入れておこうと、 ネットでいろいろなサイトをチェックしています。2012年のモードとしては、 リゾートっぽいトロピカルな雰囲気の水着…

オープンしました!

東京スカイツリーがとうとうオープンしましたね。 昨日はあいにくの雨で、 展望台からも雲間から少し見えるほどだったようですが、 それでも無事オープンして、 なんだかとても嬉しい気分です。スカイツリーの建設についての番組を見ていて、 その技術力や、…

5月21日は金環日食

来週の月曜日、5月21日は金環日食の日です。 前回は沖縄地方、次回は2030年に北海道でしか見られず、 今回は全国各地で見られるということで、 とても貴重な1日となりそうです。 ネットで調べると、各地域で見られる時間帯など、 詳細な情報が掲載さ…

いよいよオープン間近

東京スカイツリーのオープンが間近となってきました。 ゴールデンウィークが終わってしまい、 いつもこの時期は気が抜けたような気分になりますが、 今年は話題がいろいろあって、なんだかワクワクしますね。2006年に発表されてから、6年ほど。 名前の…

ダーレオーエン選手悲報

北京オリンピックの100メートル平泳ぎ銀メダリストの、 ノルウェー代表アレクサンデル・ダーレオーエン選手が、 急死したとのニュースを見ました。 まだ26歳だし、 ロンドンオリンピックを目前に控えての悲報に、 驚いています。アリゾナで合宿中だった…