いよいよオープン間近

東京スカイツリーのオープンが間近となってきました。
ゴールデンウィークが終わってしまい、
いつもこの時期は気が抜けたような気分になりますが、
今年は話題がいろいろあって、なんだかワクワクしますね。

2006年に発表されてから、6年ほど。
名前の公募や決定のニュースや、
建設中の模様などなど、
いろいろな映像をみてきました。
だんだんと立ちあがって行く様を見るにつけ、
まさに木が育っていくような感慨を覚えたものです。
東京タワーが出来上がるのを眺めていた人々も、
きっとこんな気持ちだったんだろうなと思います。
オープンのときにはきっとすごい人出になるのでしょうね。
しばらくは近寄る気がしませんが、
落ち付いて着たら行ってみようと思っています。

私は今週もがんばって水着を着て泳ぎまくります!