ダーレオーエン選手悲報

北京オリンピックの100メートル平泳ぎ銀メダリストの、
ノルウェー代表アレクサンデル・ダーレオーエン選手が、
急死したとのニュースを見ました。
まだ26歳だし、
ロンドンオリンピックを目前に控えての悲報に、
驚いています。

アリゾナで合宿中だったとのことですが、
その死亡の原因などについてはまだ、
詳しくは報道されていませんが、
きっと毎日集中して練習しているときだったと思うので、
本当に残念ですよね。

ダーレオーエン選手は日本の北島選手の良きライバル。
あの逞しい水着姿と、優しそうな笑顔が印象的な選手でした。
北島選手のモチベーションなど影響も大きいのではないでしょうか。
亡くなった選手のためにも、
北島選手にはがんばっていただきたいものですね。