オープンしました!

東京スカイツリーがとうとうオープンしましたね。
昨日はあいにくの雨で、
展望台からも雲間から少し見えるほどだったようですが、
それでも無事オープンして、
なんだかとても嬉しい気分です。

スカイツリーの建設についての番組を見ていて、
その技術力や、関わった人々の懸命の作業に、
畏敬の念をもちました。
それがどれほどスゴイことなのか、
よくは分からないのですが、
それでもスゴイことなのだと感じました。

年内には一度行ってみたいのですが、
あの混みようを見ていると、
ちょっとひきますよね。

今日は見事な五月晴れで、絶好のプール日和!
おニューの水着を着るには良い日和でもあります。
よ〜し、ガンガン泳ぐぞ〜!