オリンピック招致決定!!

2020年夏のオリンピックが、
東京で開催されることが決定しましたね。
お祭りムードでお祝いされています。
とはいえ、あと7年。
正直いって、実感がわかないというか、
いろいろ心配な感じというか。
ま、でも、世界中から集まるトップアスリートたちを、
実際にこの目で見ることができるチャンスがあるということで、
素直に喜びたいと思います!

夏が終わり、プールも平常どおりになってきて、
水着姿も地味めに。
なんだか少し淋しいような気がしていたので、
オリンピック開催が決まったという明るいニュースは歓迎。
プールの仲間たちとみんなで、
オリンピックについてアレコレ話して盛り上がっています。
ご高齢の仲間のなかには、
「自分はその頃にはもういない・・・」なんて泣きごとをいう方も、
「オリンピックまでは頑張って生きるぞ〜!」とはりきっている方も。
反応はそれぞれで、面白いです。
できれば、みんな元気で、一緒に応援できると良いのですが・・・。

7年後ということは、いまの小中学生くらいの子どもたちが、
活躍する頃になりますよね。
いまから、注目選手をチェックして、応援しはじめちゃう!
なんていう楽しみ方もできますね。
とくに競泳の選手を重点的にチェックして、
未来のオリンピックメダル獲得選手を応援したいと思っています。