水着で街歩きはどうなの?

いま、海水浴場の近くの街などで、
濡れた水着姿のままで歩きまわったり、
飲食店を利用したりする非常識な行為が問題となっているみたいですね。
海水浴場や浜辺付近、プールでなら、
水着姿でワイワイ楽しむのもアリだと思いますが、
そのままの格好で街を出歩くのはどうなのでしょうね?

周りの人にすれば目のやり場に困るし、
お店の人にしてみれば席が濡れたり、砂で汚れたりといった迷惑も。
やっぱり遊ぶなら場所をわきまえないと、
マナー違反になるのではないかと思います。

せっかくのキメキメ水着姿をより多くの人に見てもらいたい!とか、
買い出しに行くのに着替えたり、服をはおったりするのはいちいち面倒とか、
そういう気分はわからないでもないのですが、
やっぱり周囲の迷惑やマナーについても考えなければなりませんよね。
マナーを守らない人が増えると、
水着姿そのものがあまり良くないイメージになってしまうような、
そんな気すらしてしまって心配です。

ちなみに私は今年、海へは出かけずに、
もっぱらプールでのみ泳いでいます。
海で楽しくパシャパシャやるのではなく、
ストイックなスポーツスイミングに徹している私。
でもなぜか全然痩せないのですよね〜。
困った困った。