水着を1年中活用しなきゃモッタイナイ

みなさん、今年の夏は
何回、海へ行きましたか?


雨がやんだら海へ行こう!と思っていたのに
お盆を過ぎても
雨天にみまわれてしまいました。


晴れの日が戻ってきたのは
8月も終わりがけの頃。


なんとなく
浜風も熱風ではなく秋風に
なっていましたね。


お盆をすぎると
グラゲが出やすいので危ないよと
よく言われますがその通り。


以前、クラゲに
両腕を刺された事があり
耐えがたいくらいの痛みを経験しました。


なので、お盆過ぎの海に
入ることはとても怖くてできません。


今年は海を見るだけで
終わってしまいました。


せっかくおしゃれなリゾート水着を
誕生日プレゼントにもらったのに。
着れないまま終わるのも悔しいです。


でもラッシュガードがわりの
シフォンパレオは
雨天のタウンウェアとして有効活用!


多少雨に濡れても
スグに乾いてくれるし
エアコンが効きすぎの場所では
冷気から守ってくれました。


なかなか快適な優れものです。


9月は1年の内で
一番日本に台風が上陸しやすい時期。


悪天候のときほど
おしゃれな水着をタウンウェアとして
活用することをおすすめします。


また、アンダーウェア代わりに
ビキニを利用するのも良い感じ!


チラリと服から見えたり
万が一雨に濡れてもスケたりしませんから
女子の強い味方と言えます。


肌寒くなって秋が深まれば
スパリゾートでも
水着は活躍してくれますね。


そう考えると
まだまだ水着をしまうわけにはいかなそうです。