夏のイベントは水着必須!これ、今の常識かも?!

照りつける太陽に
汗が滝のように溢れ出します。


道路に打ち水がしてあったり、
ミストがでていると
なんだかほっとしますね。


けれど、今どきの夏イベントでは
涼しいどころかびしょ濡れ必須!?


もはや雨具でもたちうちできないほど
大量の水が飛んできます。


東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは
ゲストがずぶ濡れになるほどの大放水!!


ミッキーマウス率いる「涼舞疾風・翔! 」
ドナルドダック率いる「雅絢爛・燦!」


きらびやかな踊りもさることながら
フロートから吹き出す水、水、水ーっ。


そして、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは
ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」。


飛び出す水の量は
なんと昨年比300%というからビックリ!


パーク中が水であふれます。


水が空高く打ちあがるウォーターキャノンや、
上から大量の水が降ってくる仕掛けが
あるそうですよ。


8耐でも有名な鈴鹿サーキット


モートピアの27種類のアトラクションが
水着のままで楽しめちゃう!


水着もおしゃれなものがいっぱいあるので
普段着のように着れるのがいいですね。


水着売り場には
お子さんやお孫さんといっしょに楽しむために
街にもなじむ水着を買う人が
けっこういらっしゃいます。



水着が夏の服になっちゃう?
汗かきのこの時期は
それはステキなことかもしれませんね。