スポーツで美と健康を手に入れたい!

スポーツで美と健康を手に入れたい!

衣替えの季節だというのに
まだまだ半袖Tシャツが大活躍!


温暖化が進んでいるのか
はたまた地球の異変なのか?


でも、夏の間は閑散としていた海に
この連休中はサーファーがたくさんやってきて
みんな波乗りを思う存分楽しんでいました。


さすがに海水浴をしている人はいませんでしたが
でも、活気のある海って
やっぱりいいですね。


秋はスポーツをするにも
とても気分がいい季節。


これから冬に近づくと
やっぱりマラソン競技も気になります。


湘南の海沿いを走る国道134号線
12月はじめに開催される
湘南国際マラソン
友達が何人か出場することになりました。


出社前の早い時間に
海を見ながら練習をしているようです。


はじめは10キロのコースに
家族で挑戦していた彼女。


健康づくりがきっかけではじめたマラソン
どんどんのめり込んでいき
今ではタイムを競う走りになっています。


すばらしいな〜と思いはするけれど
私にはとてもムリ!と断ると
今度は別の友達からサーフィンを誘われました。


ハサイ生まれのご主人を持つ彼女。
サーフィンも1年中できますから
良いスポーツですよね。


ラソンの彼女も、サーフィンの彼女も
それはそれはナイスなボディの持ち主。


スポーツは健康だけでなく
美しい身体もつくってくれるのだと
しみじみ思いました。