久々に水着売り場をチェックしてみました

去年のように

軒並み海水浴場は開設なし、

プールも営業しない

という状況ではなく、

海水浴場を開設するところもあるし、

人数制限があるとはいえ

プールの営業もある、

という今夏。

 

別のお買い物ついでに、

売り場が目についたので

のぞいてみたのです。

 

このご時世では、

海やプール用の「水着」だけじゃ需要が望めない!

とメーカーさんは考えたのか、

「フィットネス兼用」となっているのが、

目につきました。

ジムやランニング、ヨガなどにも使えるデザインや素材

という事ですね。

 

水着を着る機会は少ないけれど、

ジム通いやランニングなどをしている、

という人にとっては魅力的な提案だと思います。

 

私が、「それ、いいかも!」と思ったというのもあります。

 

 

もうひとつ、目についたのがワイドパンツ。

 

水着と組み合わせるボトムスとして、

レギンスやトレンカ、サーフパンツなどは

一般的となっていましたよね。

 

今年は(去年もあったかも知れませんが)、

塩素などにも強い水着の生地で、

ゆったりとしたロング丈シルエットの

ワイドパンツがありました。

 

え?これ、水着売り場でいいの?

 

なんて一瞬思ってしまいましたよ。

 

脚のラインは見せたくない

という人に向いているかも知れませんね。

 

でも、水に入ると体に張りつくと思われるので、

そこは分かった上で購入しないと!

とお伝えしておきます。