スクール水着と言ってもいろいろありそう!

中学校の水着って
みなさんはどのような水着を
身につけていましたか?


私の中学生時代は
紺色のいわゆるスクール水着でした。


ところが、今、近所の中学校では
セパレートタイプになっている
紺色の水着を用意するように
新入生に説明しているようです。


できれば、ポイントやラインなども
入っていない紺色の水着です。


ただ、紫外線が有害であることがわかっているため
ラッシュガードの着用はOKとのこと。


ラッシュガードもやっぱり紺色なのでしょうか?


けれど、「紺色のセパレート水着」で検索してみたら
意外にも形にバリエーションがあることに
気付きました。


上半身がランニング型のものにも
脱ぎ着しやすいように
ジッパーがついているものがあります。


また、肩の日焼けを防止するためでしょうか。
フレンチ袖になっていたり
長袖だったり
Tシャツ風のものもありますね。


そして、パンツの長さも
けっこうマチマチ。


ももの付け根あたりでカットされている
短パンのようなものもあれば
3分丈スパッツのような長さもあり。


指定は「紺色セパレートのスクール水着
とありましたが
その中でも、さまざまな型があるのです。


今ドキのおしゃれ中学生たちは
はたしてどのようなスクール水着を選ぶのか。
ちょっと興味がわきますね。