冬の水着活用! お風呂の大掃除

「水着姿」と言われて
頭に右岸で来るのは
どうしてビキニ姿なのでしょう?


くびれたウェスト
引っ込んだお腹があれば
誰に遠慮することもなく
堂々とビキニを着ることができるのですが・・・。


着る服がだんだん厚着になっていくこの冬
いつの間にか
気が緩みきっていましたね。


ウェストラインがかなりあやうい。


でも、この真冬に水着を着ることは
そんなにないからと思っていたら
なんと、水着の出番があったのです。


先日、年末の大掃除をした時に
なんと水着姿で掃除をすることになりました。


お掃除の場所はお風呂場です!


お掃除のコツとして
お風呂場は天井のカビを一掃することが大事と
テレビで紹介していました。


キレイにしても、天井にカビが残っていると
下に落ちて、またカビが増えるというのです。


そこで、天井をキレイにしようとしたとたん
水がしたたり落ちて
着ていた服がビショ濡れになってしまいました。


そりゃあ、天井に向けてシャワー飛ばせば
当然のことですよね。


着替えて再びやりだしても
また濡れてしまうのならと
久し振りに水着を引っ張り出したのです。


ちょうど、エルニーニョ現象
春のようなあたたかい陽気の日だったこともあって
寒くもなく、意外に快適。


水着姿になったおかげで
大胆にゴシゴシ、ジャージャーと
思い切ったお風呂掃除をすることができました。