冬の海辺も楽しめそうです!

ほんの一か月ほど前は
暑い!なんて言っていたのに
この頃では毛布と布団にくるまって寝ています。


暦の上ではもう立冬


たまに、自分をリセットするために
サザンビーチまで散歩に出かけます。


この前の日曜日は快晴!
風はあったけれど心地よいあたたかさで
打ち寄せる波もおだやかでした。


波が静かな日は
さすがにサーファーもいませんね。


みごとなライディングを見ると
ワクワクして
まるで自分が波とたわむれたかのような
楽しさを感じるのですが、ちょっと残念。


けれど、冬の澄みとおった空気のおかげで
まわりの景色がクッキリ!


小さな雪冠をかぶった富士山。
えぼし岩に、江の島も
太陽の光をいっぱいあびて
活き活きと浮かび上がっていました。


海を見ながら走ることのできるサイクリングロードでは
何人ものランナーとすれ違いました。


暑くもなく、寒くもない
この時期はランニングにも最適ですね。


全国各地でも
ラソンや駅伝のイベントが開催されていて
いろいろな話題に盛り上がります。


12月の初めの日曜日に
湘南国際マラソンが開催されることもあって
レーニングしている人もいるのでしょう。


大磯ロングビーチから江の島入口にかけて
R134を走る湘南国際マラソン


仮装して走る人もたくさんいるので
応援する方も楽しめそうです。