スイミング世界一?

私が美容と健康のためにスイミングプールに通いはじめて、
はやウン年。
日々ほそぼそとではありますが泳ぎつづけているおかげで、
風邪をひくこともなく、元気に健康的な毎日を送っています。
また日常的に水着姿を披露しているおかげか、
大幅な体重増もなく現状維持をつづけています。
プールで泳ぐことにはさまざまなメリットがある!と、
実感している私です。

日本全国で多くの人が毎日のようにスイミングプール通いをしていると思います。
そんなスイミング仲間?からの朗報がネットニュースに掲載されていました。
仲間とはいえ、見ず知らずの他人さんですが、
スイミング仲間と思うと、他人事とは思えないのです。

そのニュースというのは、
1000人が50メートルずつ泳ぐ競泳のリレーで、
8時間4分39秒85という世界新記録を樹立したというもの。
そんなダイナミックなリレーが行われたのは、
さいたま市にあるスウィン大宮スイミングスクールでのこと。
県内や東京、群馬、栃木、福島にあるグループ校にも協力を依頼して、
8歳から56歳までの男女が参加したそうです。
なかには北京五輪に出場したOGも。

さまざまな人生を送る老若男女が集い、
つぎつぎとリレーをつなぐ様はさぞ圧巻だったでしょうね。
見てみたかったな。