海水浴用に水泳用マスクが欲しい

 

先日「水泳用マスク」という単語を耳にし、

気になったのでチェックしてみました。

 

検索してみると、ありました!

 

さすがに泳ぐときもマスクをつけたままで、

という商品ではないのですが、

泳ぎ始める直前まで、装着しておけるマスクでした。

 

プールの水に入っている時も、

コースでのスタートの順番待ちで

顔を水につけていない時間がありますよね。

 

水中ウォーキングなら、ずっと水面上に顔があります。

 

水泳教室の場合は、

指導者の話を聞くとき、

プールサイドを使ってのキックの練習など

のシーンでも水から顔を出しています。

 

 

プールではスイミングキャップを被ります。

本格的に泳ぐ人ほど、

耳をキャップの中に入れます。

 

その場合、通常の耳に紐やゴムをかけるデザインのマスクでは、

つけたり外したりには不便ですよね。

 

そこで、首にかけてマスクを固定する方法がとられています。

 

泳ぐときには、マスク本体部分を

首まで下げます。

ある程度ゆとりがあるので、

首も苦しくなく、泳ぎを妨げないとのこと。

 

スパイラルコードを使うことで、

伸縮性がよく、扱いやすいようです。

 

 

これ、海水浴の時に欲しいかも。

 

海水浴場は屋外で広い空間ですが、

海に入っている時も、

顔をつけることってほとんどないですよね。

 

しかも波にあおられて、

意図せず急接近してしまうことも考えられますから。

 

 

ただ、残念なのは人気で品薄ということ。

時々チェックして、夏本番までに手に入れたいと思います。