秋の気配

いよいよ9月になりました。
待ちに待った秋の到来、とはまだいかず、
残暑の厳しい日が続いています。
学校もはじまり、運動会の練習をしている姿もみかけますが、
この暑いなか、ご苦労なことです。
体調を崩すことのないよう、気を配ってあげたいですね。

プールでは、
夏休みの混雑が解消され、
また常連だけの静かな日常が戻ってきています。
ほとんどの人が、
1日に決めているだけの距離をのんびりと泳ぎ、
泳ぎ終わったら少しおしゃべりをして帰る。
そんな毎日です。

夏用のにぎやかなデザインの水着を脱ぎすて、
秋めいたシックな色合いの水着に変えたオシャレな友も。
今日から私も、秋用の水着に変える予定です。