台風の季節

昨日から猛烈なにわか雨に悩まされています。
晴れ間が見えたかなと思ったら、
突然の風と大雨になるので、
暑くて開けていた窓から雨が吹き込んで、
床や壁がびしょぬれに。
で、雨が止むとまた少し晴れ間が見えたりして・・・。
なんだか妙なお天気ですよね。

暑い夏が終わると期待していたら、
これからは台風の季節でもあるのですよね。
秋の旅行が楽しみだわ〜なんて、
お気楽なことばかり考えていたので、
かなり憂鬱です。

プールに行くときは、基本は自転車通いなのですが、
こう妙なお天気が続くと、
プールにでかけるのも億劫になってしまいます。
でも、こんなときこそ、
水着に着替えて、泳ぎまくれば元気になれますね。