空が高い

今朝はなんとなく空が高く見えました。
予報では曇りとなっていましたが、
晴れて青い空が遠く高く見えました。
なんとなく秋の訪れを感じる朝です。
あぁ〜早くカラッと晴れて涼やかな風の吹く秋にならないかな・・・。
なるべく秋が長く、ゆっくりと居座ってくれれば良いな・・・。
と願っています。

昨日、面白い映画を観ました。
南極料理人』という映画です。
南極越冬隊の生活を描いたもので、
美味しそうな料理が沢山出てきますし、
登場人物がみな魅力的でほっこりしました。
南極のドーム基地という、
ペンギンもあざらしもウィルスさえもいない極寒の地で、
生活する隊員の皆さんの生活は壮絶です。
雪と氷ばかりのシーンが多いので、
暑い夏に観るには最適の映画だと思いました。