最大9連休!? GWに海行っちゃう?

2018年のゴールデンウィーク
なか日の5月1日、2日さえ休むことができれば
最大9連休の大型連休になります。


こんな大型連休のある時は
「休みにどこへ行くの?」「行ったの?」という会話が
飛び交うことは必須???


去年、こどもの通う塾で
ゴールデンウィークの話が持ち上がった時、
「台湾に行きました」
「カナダへ行きました」と
みなさん、海外旅行へいったみたいで・・・。


でも、我が家は近場の
「鎌倉」散策どまりで、
子どもが正直に「鎌倉ですっ!」と
言ったことを思い出します。


混むことはわかってはいても、
学校が休みのときぐらいしか
家族で旅行はできませんしね。


それに、大きくなれば
家族で旅行もなかなか行けなくなりそうですし。


子どもたちの希望する旅行先は「沖縄」。


海外じゃないだけ助かるけれど
沖縄はやっぱり人気の場所です。


沖縄の梅雨期は、ゴールデンウィーク明けで
かえって夏みたいに
台風も来ないから旅行にはおすすめの時期だと
おすすめの声も多数!


沖縄なら、もうすでに海開きしていますね。
美しい海で泳いだら、気持ちいいですよね。


ちょうど、娘の友達が
数年前に沖縄から引っ越してきた子で
もし行くのなら、良いところを紹介してくれると
助け船を出してくれました。


一足お先に夏気分を満喫したいと思います。