GWは10連休になる? 開放感いっぱいの海で泳ぎたい

ゴールデンウィークは10連休になる?


2019年のゴールデンウィークは、
いつもの通りなら、
4月27〜29日と5月3〜6日がそれぞれ休みです。


はさまれた3日間は、
平日のはずでした。



ところが、今年は新天皇の即位があります。


もし、この新天皇の即位日である
5月1日が祝日になったら・・・。


「前後が祝日である平日は、
 国民の休日となり、
 休日となる。」


このように、
国民の祝日に関する法律」で定められているので、
4月30日〜5月2日も休日になります。


すると、2019年のゴールデンウィーク
10連休になるんですね。


家族は大喜びですが、
毎日3食、家族の食事をつくる主婦にとっては、
かなり厳しい状況になります。


そこで考えるのは家族旅行!


家族となると、旅行費用は4人分!


しかも、ツアーのお値段も割高になります。


けれど、こんなチャンスも
めったにないですから、
なんとか頑張りたい。


ゴールデンウィークなら、
もう沖縄では夏日かな?


一足お先に、美しい海を堪能して
開放的な気分をおもいっきり味わいたい!


子ども達も沖縄旅行に大賛成してくれ、
娘はさっそく水着選びに夢中です。


おしゃれを楽しみたい年頃ですから。


それに、高校生になったら、
家族で旅行に行く機会も
ぐっと少なくなってしまいそう。


親離れ、子離れが
ちょっぴりさみしいこの頃です。