親子三代で海を見ながら温水プール!

今年で80歳になる
おばあちゃんが大好きなのは
海と温泉です。

 

「海の塩につかれば身体も丈夫になる!」
いつもそう語るおばあちゃんは、
海にはいるのも、見るのも大好き!

 

そんなおばあちゃんが遊びにきてくれたので、
娘とわたし、おばあちゃんの親子三世代で、
海の見れるアイランドスパへ行くことにしました。

 

ところが、
「去年の水着は小さい!」と
娘が騒ぎ出します。

 

けれど、母は動じません!

 

こんな時のために、
去年のシーズンオフに
セール品をゲットしておいたからです。

 

まぁ、娘も年頃ですから
好みもあるでしょうけれど、
今回は水着がなければいけないところなので、
文句も言わずに受け取ってくれました。

 

娘が部活から帰ってきてすぐにお出かけ。

 

アイランドスパに到着したのは夕方で、
さっそく水着に着替えて温水デッキにいくと、
ちょうど夕日が空を染めていました。

 

キレイだねぇ~。

 

温水の温度は
あつすぎもせず、ぬるすぎもせず、
ずっと過ごせるような絶妙な温度です。

 

だんだん陽も沈み、
沿岸の灯りがともって海にうつります。

 

温水の湯気がほんわか立ち上って、
霧のなかにいるような気分に。

 

たわいもない昔話や
娘の学校の話など、
ひさしぶりにのんびり語り合いました。

今度遊びに来てくれるのは夏かな?

 

また、おしゃれな水着を着て、
今度はいっしょに海を楽しみたいと思います。