水着で野球観戦?

梅雨明け早々、なになら面白そうなニュースを発見。
日本ハムの2軍の千葉・鎌ヶ谷スタジアムに、
国内初のプール席がオープンしたそうなのです。

このプール席は、
一塁から右翼に向かうファウルゾーン部分に設けられたもので、
12×5メートルの大きさで、水深は50センチ。
収容人数は30人。
パラソルエリアも併設されていて、
水着のままで野球観戦もできるそうなのです。
夏にピッタリで、野球好きにはたまらない、
かなり人気になりそうな席ですよね。
オープニングイベントでは、
グラビアアイドルが来たり、
水泳教室が開かれたりと、
楽しいイベントも満載のようです。

夏といえば、風物詩でもある甲子園。
甲子園球場の観客は毎年猛暑のなか、かなりキツそう。
甲子園にもこんなプール席があったら、
大人気となりそうですが・・・。
でも、選手の気が散ったりして・・・、
ダメかも、ですね。

先日は、プールにでかける途中で、
上半身水着姿で、ジョギングに励む女性と遭遇。
ものすごく気持ちよさそうに駆け抜けていきました。
街中で水着姿って、違和感ありましたが、
爽やかで、妙な感じはありませんでした。
猛暑の夏となりそうな今年は、
水着やビキニの姿を街のあきらこちらでみかけることになりそうですね。