サンタが水着でやってきた!?

ネットでクリスマス関係の面白いニュースを発見しました。
なんでも、ハンガリーの首都ブダペストでは、
12月8日に毎年恒例の「サンタクロース・ラン」というイベントが開催され、
サンタの帽子をかぶり、水着を着用したランナーたちが集結したそうです。
このイベントは、子供のチャリティー資金を集めるために毎年開かれるもの。
なかには、セパレートタイプの水着を堂々と着こなす女性サンタさんも。
心のあたたまる素敵なニュースだと思いました。

12月に入ってから、本格的な冬到来となりましたね。
いよいよクリスマス気分も盛り上がってきます。
昨日、プール仲間と話していたら、
仙台にクリスマスイルミネーションを観にいくと話してました。
近所や都内にもイルミネーションなら沢山あるのに、
仙台まで行くというのが、なんともリッチで羨ましいかぎり。
私もせめて、表参道あたりのイルミネーションを見にいきたいなと、
思っています。

今年の表参道のイルミネーションは、
コカ・コーラ 表参道イルミネーション」と題されていて、
50万球もの電球色のLEDのなかで、
たったひとつだけ赤色のLEDが灯るそうです。
これを見つけることができたら、ハッピーになれるかも?
お宝探しのようで、とっても楽しそうですよね。